スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■コーラル・ロードナイト■ヌメ革ウォッチ■

梅雨真っ只中・・・。

湿気に弱いので除湿乾燥機をつける、室温が上がる、クーラーをつける、電気代が上がる。

むー。

保管している革にとっても湿気はよろしくないので、外出時も乾燥機をつけてます。帰宅すると室温が35度とかになってます・・・。

まぁしかたないか。

新製品アップ済みです。

■コーラル・ロードナイト■ヌメ革ウォッチ■
■コーラル・ロードナイト■ヌメ革ウォッチ■

最近ピンクとホワイトのヌメ革の組み合わせがお気に入りでして。

上の写真ではわかりにくいんですが、革のシェイプに合わせて文字盤が少しナナメに配置されてます。こんな感じで。

wa14-1.jpg

今回のこのウォッチ、もう少し太いバージョンにして、同じシェイプでダイヤモンドパイソンの革を使ってスタッズ付きの物も作ってみようかと思っています。

白い革を使って製作するときは、ヨゴレないように気を使います。

同じテーブルの上で作業するので、普段良く使う黒や茶色の革のカスとかが、床面やコバを磨くときに付着しないように注意しながら作業します。

コバ磨き、ゴム板などの道具も、ホワイト革のもの専用にしています。

以前、ホワイト革の床面を磨いたら、黒い革を磨いたときの磨き剤が付いていて、うっすらと灰色になってしまった事がありまして・・・ガーン。

失敗談を書けばキリが無いんですが、失敗しないとわからない事、失敗して得た事のほうが多いですね。

あまり関係ないですが、数々の失敗を乗り越え最近やっと観葉植物と金魚をまともに育てられるようになってきました(笑)

ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

k-as

Author:k-as
ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】の店長です。
レザークラフトに関する事や日常の日記をアップしていきます。
オンラインショップではサドルレザーを中心にハンドメイドレザーアイテムを販売しておりますのでよろしくお願いします!
ドラムの講師もやっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
レザークラフト本
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。