スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Air11インチレザーケース試作品です。パート3。

MacBook Air11インチレザーケース、依然試作中!

試作品を元に依頼されたお客様の意見を参考にしました。

先日のフィッテイングの結果横幅を少し詰めることにしました。

それと裏地の再検討です。

「耐ショック性」を高めるために1mm厚のウレタンシートを裏地の下に入れようとしましたが、1mm厚とはいえ結構重くなるんですよね。

「Air」と商品名にあるのに重くなってしまっては本末転倒とのことで、スエード素材を裏地に使うことにしました。

見た目でわかるように、このケースに入れて更にカバンなどに収納することになると思うので、「耐ショック性」を重視する必要は少ないかと。

ただ、オプションでウレタンシートも選択できるようにしようかと思っています。

他の変更点は、マジックテープの面積を広くします。

最初はマグネットで開閉できるようにしようかと思っていたのですが、収納物がパソコンなのでその影響を考慮してマジックテープ、いわゆるベルクロを採用しました。

完成は来週を予定しています。

MacBook Air 11インチレザーケース 試作品

ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

k-as

Author:k-as
ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】の店長です。
レザークラフトに関する事や日常の日記をアップしていきます。
オンラインショップではサドルレザーを中心にハンドメイドレザーアイテムを販売しておりますのでよろしくお願いします!
ドラムの講師もやっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
レザークラフト本
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。