スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ電球

やっと部屋の電球類が全て電球形の蛍光ランプに切り替わりました。



革仕事の時に大活躍していた手元を照らすためのクリップ式照明のミニクリプトン球が切れまして、交換。

値段が高いので買うときに「むむむー・・・」と思うんですが、消費電力約1/4、寿命約4倍ということで、経済的にも環境的にも良さげです。

以前安売りしていた物を購入して、1ヶ月ほどで切れてしまった事がありますが・・・。

最近はLED照明も出てきてますが、まだまだ値段が高いですね。

このままエコな新型電球の普及が進むと、今までの電球は入手しづらくなり値段が上がっていくんでしょうか?

そうなると将来、逆に高価な電球として庶民には手の入らない高級電球になったりして。

ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】
ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップ K-As【ケーアズ】

テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

k-as

Author:k-as
ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】の店長です。
レザークラフトに関する事や日常の日記をアップしていきます。
オンラインショップではサドルレザーを中心にハンドメイドレザーアイテムを販売しておりますのでよろしくお願いします!
ドラムの講師もやっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
レザークラフト本
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。