スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネジ止め剤

コンチョのネジ止め剤を探しに模型店に行って見ました。

しかし・・・有りませんでした((+_+))

なぜ模型店に探しに行ったかと言うと、タミヤのネジ止め剤を探しているからです。

タミヤのネジ止め剤は、ラジコンのネジの緩みを防止する為の物で、通常の1割から2割増し位の力で取り外せる程度の物らしいのです。

コンチョは交換する際に緩めなければいけないので、一度締めたら外せない様な強力なネジ止め剤だと都合が悪い為、ラジコン用の物に目を付けたのです。

今日行った模型屋さんは、プラモデルは置いていたのですがラジコンは置いていなかったので無かったようです。

革製品にコンチョを使う事がよくあるのですが、使っているうちに緩んで脱落してしまう事があるので、何とか購入したいと思っています。

コンチョもシルバー使用の物だとバカにならない値段ですし。

天然石とシルバーのコンチョとかだと数千円もする物もありますからねー。

当然商品を製作する際はきっちり締めて出荷してますが、革は使用しているうちに繊維が引き締まり痩せてくるのですが、それによって緩みやすくなる事もありますので・・・。

目星をつけているお店があるのでそこに行ってみるつもりですが、無かったらおとなしく通販で買う予定です。

ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップ K-As【ケーアズ】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

k-as

Author:k-as
ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】の店長です。
レザークラフトに関する事や日常の日記をアップしていきます。
オンラインショップではサドルレザーを中心にハンドメイドレザーアイテムを販売しておりますのでよろしくお願いします!
ドラムの講師もやっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
レザークラフト本
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。