

ハッカ油スプレー作ったり・・・

革仕事はひと休みで本日仕上げると約束したホームページ作りからスタート!

ミュージシャンのサイト作りです。

仕事だ仕事だ、セッセセッセ。

昼過ぎには完成しバンザーイ

そして昨日から楽しみにしていた「ハッカ油スプレー」を作るために材料購入のため薬局に走る。

作り方はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
http://blog.hnsm.lolitapunk.jp/?eid=830

薬局で消毒用エタノールとハッカ油、100均でスプレー容器とスポイト・・・むむ?スポイトが無い!

で、代わりに注射器購入(汗)。

ハッカ油スプレー

帰り道の途中、前方からスクーターに乗ったオマワリさんが。

いつもなら気にしないんだけど注射器と消毒用エタノールを持っているので何となくぎこちない様子になってしまった。

しかもオレの前で微妙にスピード緩めるから職質されるかと。

しかしオマワリさんスルー。

「あぶないあぶない。」・・・てかやましくないし。

帰宅後、早速調合。(大げさだな)

「えーと、消毒用エタノール10mlね。」ドボドボ。

「そしてハッカ油20滴と。」

ハッカ油の箱をベリリ。

「あれ?」・・・先っちょが・・・。

1滴ずつ入れるためにスポイト、じゃなくて注射器買ったのに、アロマオイルみたいにキャップが付いてました。

「注射器いらなかったじゃん・・・。」

まあなんかに使えるか。金魚の薬浴の時に薬の量計ったり・・・。

気を取り直してまずはエタノールとハッカ油を混ぜます。シャカシャカ!

そして水道水をジョーっと90ml。再度シャカシャカ!

出来ました!

早速トイレ周りに「シュッ!」

シュッ!・・・ありゃ?もういっちょうシュッ!ん?・・・ジョロ?

「こ、これは・・・。」

スプレー容器じゃない。

乳液とかそんなのを入れる容器か。

・・・ああ、こういう商品もあるのか。上にボタン付いてたからてっきりスプレーかと・・・。

ムシムシする天気の中、再度100均へ!

アクシデントがありましたが無事スプレー容器を購入し本物のハッカ油スプレーが出来ました。

これから毎日シュッっとします。

明日は革仕事!夜はレッスン4時間!歯医者も行かねば!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k-as

Author:k-as
ハンドメイドレザーアイテムオンラインショップK-As【ケーアズ】の店長です。
レザークラフトに関する事や日常の日記をアップしていきます。
オンラインショップではサドルレザーを中心にハンドメイドレザーアイテムを販売しておりますのでよろしくお願いします!
ドラムの講師もやっております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
レザークラフト本
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
